スタッフブログ

《秋の植物情報》キバナコスモス"レモンブライト"が見頃です

日中はまだ汗ばむ暑さですが、少しずつ朝夕は過ごしやすくなりましたね。
『大草原フラワーガーデン』では、鮮やかな黄色の花“レモンブライト”が見頃を迎えています。
s-DSC_1735

キバナコスモスは、メキシコ原産の一年草。
s-DSC_1806
一般的なコスモスに比べて暑さに強く、たくましい存在です。

明るく爽やかな色合いが綺麗ですね。
s-DSC_1801
花々が一面に広がる光景は、青空とのコントラストも美しく、秋の始まりを感じさせてくれます。

この時期、「大草原フラワーガーデン」には撮影スポットが登場!
南側に新たに設けられた「みはらし台」からは、花畑全体を見渡すことができ、晴れた日には青空との相性抜群♪
s-DSC_1760

また、花畑の中には「扉」と呼ばれるフォトスポットを設置。
s-DSC_1778
まるで花の世界に入り込んだかのような写真が撮影できます。
SNS映えも間違いなし!

花の見頃は、9月下旬頃まで続く見込みです。
s-DSC_1741
サイクリングしながらもお楽しみいただけますので、ぜひレンタルして、またはご自身のお気に入りの一台で園内を巡ってみてくださいね。

夏の終盤から少しずつ秋へと変わる園内。
季節の移り変わりを感じに来ませんか?
皆さまのご来園お待ちしております。