2025年7月2日
空の青さが真夏の到来を告げているようですね。
皆さまは夏休みの計画は立てましたか?
当公園には、のびのびと身体を動かせる『林間アスレチック広場』に、『バーベキュー広場(※要予約)』と、夏を満喫できるスポットがあります。
自然の中で、体を楽しく動かしたい時に、ピッタリな『林間アスレチック広場』。
木々が多く木陰があるので、夏でも比較的涼しく過ごせるのもポイントです。
『バーベキュー広場』から見ると、同じ森の南側に、15種類のアスレチック遊具が設置されています。
それぞれの遊具には、「恐竜の背渡り」「ターザン砦」「へそ曲がりラダー」などユニークな名前がついており、子どもたちに大人気の施設です。
「恐竜の背渡り」
対象は、主に小学校低学年ぐらい。
山あり谷ありのアスレチックは、バランスを取ったり、全身を使って楽しめる仕掛けが満載です。
ゴールしたら笑顔でハイタッチ。友達と、家族と挑戦してみてくださいね。
(途中でこまめな水分補給を心がけながら、熱中症には十分に気をつけて、楽しく遊びましょう!)
また、お昼は夏らしくバーベキューを楽しむのも良いですね。
当公園の『バーベキュー広場』は公園で最も海に近い入口、「海浜口」からすぐの、松林が木陰を作るベストスポット。
家族、仲間同士、職場レクレーション等、爽やかな潮風と緑の松林の中でのアウトドアクッキングをお楽しみいただけます。
予約制となっておりますので、事前にスケジュールを決めて、以下特設ページの「バーベキュー施設予約」からご予約くださいね。
暑い時期にピッタリな『林間アスレチック広場』で、体を動かす爽快感と日常から離れたリラックスを体感!
そして、アスレチックを満喫した後には、バーベキューで身も心も満たしましょう。
最高に美味しく、楽しい夏を公園で堪能ください。